すわパークライヴ♪

三重県四日市市 近鉄四日市駅前商店街内にある「すわ公園」を拠点として行われている市民参加型音楽イベント『すわパークライヴ♪』のブログです☆



第3回 ゴスペル練習風景

11月26日(日) 13:00~


練習はまず ストレッチ から始めます


第3回 ゴスペル練習風景1



体をほぐすことで声が出やすくなります



程よく体がほぐれたら次は 発声練習 をして声出しをします



第3回 ゴスペル練習風景2



パートそれぞれで別の音を出し、和音のハーモニーを作ってきれいにハモっていることを自分の耳で確認します



その次はパートごとに練習をしていきます!!


第3回 ゴスペル練習風景ソプラノ



今日はソプラノさんが少ない模様です


第3回 ゴスペル練習風景アルト



アルトさんはたくさん参加者がきてくれました

読みやリズムなど、丁寧に少しずつ練習していくので、歌を本格的にやったことがない方でも安心して音取りができますよ



第3回 ゴスペル練習風景テナー&ベース



男声は女声に比べて人数は少ないですが、声の存在感はバッチリです



パート練習が終わったらいよいよみんなで合わせます




第3回 ゴスペル練習風景3



第3回 ゴスペル練習風景4






今年のゴスペル隊は、

  もろびとこぞりて

  Happy Xmas (War Is Over)


の2曲を練習しています!!

どちらもクリスマスには定番のナンバーですね

練習を重ねるごとにどんどんうまく!ステキな歌に仕上がっていっていますよ♪

途中からでも大丈夫です☆
毎回きちんと歌えるように、イチから練習していますよ♪





すわパークライヴではまだまだゴスペル参加者を募集しています!!


実行委員には保育士や子ども好きがたくさんいますので、小さなお子さん連れでも大丈夫ですよ☆


お友達同士はもちろん、親子で、家族でご参加ください!!




ぜひ一度すわ公園交流館にお越しください!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suwaparklive.blog52.fc2.com/tb.php/10-7fa11112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

