すわパークライヴ♪

三重県四日市市 近鉄四日市駅前商店街内にある「すわ公園」を拠点として行われている市民参加型音楽イベント『すわパークライヴ♪』のブログです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すわパークライヴって??

2002年の冬に第1回を開催して以来定期的に行っているすわパークライヴ。

そもそもすわパークライヴってどうやって立ち上がったの??

開催場所のすわ公園交流館ってどんな場所??


そんなみなさんの問いにお答えします


* 以下メリークリスマス!すわパークライヴ2005パンフからの引用です



 そもそも・・・


住む人や来る人が減ってきた四日市の”まちなか”を元気にしようと、市役所では諏訪公園にある建物(2003年1月、国の登録文化財に!旧名称:旧四日市市立図書館)を改修することになりました。

諏訪公園や改修の施設や周辺の商店街で繰り広げられるイベントになれるよう、まずイベントの企画委員が公募されました。

アカペラを元々やっていた企画委員が早速仲間とともにクリスマスイベント「メリークリスマス!すわパークライヴ」を実施。
三重県下で活動するグループ10チームによるアカペラライヴと、公募した四日市市民による100人ゴスペルを開催し、大盛況で幕を閉じました。

すわパークライヴ実行委員会は、うた好きが集まり、「みんなでうたおう!かなでよう!手作りまりなかコンサート♪」というコンセプトの基に発足したのでした。



 そして・・・


2002年冬のすわパークライヴ終了後、2003年の夏には「旧四日市市立図書館」が『すわ公園交流館』としてリニューアルオープン。

それに合わせてすわパークライヴ実行委員会は『ハッピーvサマーすわパークライヴ』を開催! BRASS POWER溢れるライヴに会場が盛り上がりました。

その後2003年冬、2004年冬に第2回目・3回目となる『メリークリスマス!すわパークライヴ』を開催!クリスマスイベントの定番と化してきたこのイベントをもっと多くのみなさんに知ってもらうべく頑張っています♪



 これから・・・


すわパークライヴは「市民手作りイベント」だからこそ、まだまだたくさんの可能性を秘めています。

もっともっとこのイベントがステキなものになるように、みなさんぜひご参加・ご協力ください!

一緒に実行委員としてイベントを盛り上げてみませんか?ゴスペル隊として一緒に楽しく歌いませんか?

魅力あるものを、魅力に感じるものをみなさんと作っていきたい!と実行委員は考えています。




すわパークライヴ実行委員会の活動拠点 & イベント開催場所である すわ公園交流館 はコチラのホムペをご覧ください



すわ公園交流館ホームページ  http://www.yk-machinaka.com/





すわパークライヴはこれからも 地域に根付いた市民手作りの音楽イベント として毎年活動していきたいと思っていますので、みなさまのご参加とご協力のほど、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suwaparklive.blog52.fc2.com/tb.php/3-3453075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。